私の大切な隠れ家

2024年11月04日

11月1日の豪雨から2日は嘘のような秋晴れ!

天高い秋の青空に誘われて、気分転換で隠れ家に行ってみたくなりのんびり車を走らせました。

約1時間ほどで着。

私にとっては幸いなことにお客さんは無、数か月振りに訪ねた時と全く変わっていない雰囲気に安堵。

ここのお母さんと数か月ぶりに雑談をした後、静かに何も考えずボー状態で手作りのチーズケーキとコーヒーを美味しく賞味。

そして、20年程前に京都で学生時代に交通事故でお亡くなりになった娘さんの作品を鑑賞。

 

長居をすれば癒されすぎるため、30分ほどで退去

帰り際にここのお母さんに今年の大晦日、正月は京都で連泊して楽しんできます・・・と言って

「よいお年を・・・」と言いかけたが、いやいやまだもう一回来るだろうと思い・・・言葉を取り下げての退去。

 

雨が降ろうと、風が吹こうがどんな時でも「行けば」リフレッシュされる、私にとって最高の癒しスポットです。

 

 

華7

瀬戸内の穏やかな景色、大分県国東半島~広島県方面まで一望

華6

のんびり癒される穏やかな店内

華4

穏やかな店内

華7

京都での学生時代に交通事故でお亡くなりになったお嬢さんの作品

華2

京都での学生時代に交通事故でお亡くなりになったお嬢さんの作品

華3

飛んでいるトンビを下からでなく上から見下ろせるぐらいテラス、この日は特に多くのトンビが飛び交っていた

華5

お店で癒され、景観でも癒され・・・身も心もリフレッシュ

華1